ロゴ
リクエストを送信
サインイン  
  1. moconavi
  2. お知らせ
  3. クラウド障害情報

クラウド障害情報

  • 【重要】【復旧済み】 AWSのサービス障害の発生およびmoconaviクラウドサービスへの影響について (掲載日:2025/4/15)(更新) plus icon minus icon
  • 更新【復旧報告】   平素より moconavi クラウドサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。   2025年4月15日(火)16 時40分頃より、AWS 東京リージョン(ap-northeast-1)の一部アベイラビリティゾーン(apne1-az4)において、接続障害が発生しておりましたが、同日 17時43分頃に障害が解消されたことを確認いたしました。   ■ 発生日時 ... もっと見る
  • 【重要】【解消済み】LGWANネットワーク内端末において接続が困難となる事象について (掲載日:2025/2/10) plus icon minus icon
  • お客様各位 平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 LGWANネットワーク内の端末で接続が困難となる事象が発生しておりましたが、現在は解消しておりますので、ご報告いたします。   発生時刻  : 2025年2月10日 8:30頃 復旧時刻  : 2025年2月10日 10:00頃 対象サービス:      LGWAN クラウドゲートウェイサービス      RDS ... もっと見る
  • 【重要】【解消済み】一部のお客様において、ADの認証情報連携を設定しているサービスが利用できない事象について (掲載日:2025/2/9) plus icon minus icon
  • お客様各位 (2025/2/9 22:00)   平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2025年2月9日 22:00時点で事象が解消されていることをご報告いたします。 アプリを一度ログアウトした後、再度ログインしていただくことで事象が解消されるかと存じます。   ---- 平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。   2025年2月9日 ... もっと見る
  • moconavi各サービスの稼働状況を知りたいです。確認する方法はありますか? plus icon minus icon
  • moconavi各サービスのシステムの運用・障害・メンテナンス状況は以下のサイトから確認できます。 https://status.moconavi.jp/ ※稼働状況の反映には時間がかかる場合がございます。 もっと見る
  • 【重要】 【復旧済】moconavi 050 障害発生のお知らせ (2025/5/26) plus icon minus icon
  • 平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。下記事象が発生しており、現在は復旧済みとなります。   発生日時: 2025年5月26日 10時45分復旧日時: 2025年5月26日 10時48分対象: moconavi050/モバイルチョイス050をご利用の一部のお客様影響: 発着信しにくい事象が発生   お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 もっと見る
  • 【重要】【解消済み】一部のLGWANネットワーク内端末において接続が困難となる事象について (掲載日:2024/11/28) plus icon minus icon
  • お客様各位 (2024/11/28 17:20)   平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2024年11月28日 17:20時点で事象が解消されていることをご報告いたします。   ----   お客様各位 平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、一部のLGWANネットワーク内端末において接続が困難となる事象が発生していることを確認... もっと見る
  • 【重要】 【解消済み】Teams連携サービスがアクセスしにくい事象 (掲載日:2024/11/11) plus icon minus icon
  • 平素は、弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。   2024年11月11日 10:00頃から12:00頃にかけて、一部のユーザー様においてTeams連携サービスへのアクセスがしづらい事象が発生いたしましたが、現在は解消しておりますことをご報告申し上げます。   発生時刻:2024年11月11日 10:00頃解消時刻:2024年11月11日 12:00頃原因:Teams連携設... もっと見る
  • 【重要】【復旧済み】 Microsoft 365 Exchange Online サービス不具合(2024/11/3) plus icon minus icon
  • 平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2024年10月31日10:01頃より、Microsoft 365 Exchange Onlineサービスにおいて不具合が発生していることを確認しております。 発生開始時刻: 2024年10月31日 10:01 JST障害原因: Exchange Onlineの「FindItems」メソッドを使用して電子メールメッセージを読み... もっと見る
  • 【重要】【復旧済み】 一部のmoconavi050およびモバチョ050番号のSIP連携できない事象 (2024/10/2) plus icon minus icon
  • 平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。   2024年10月1日 12:41頃から10月2日 10:03頃にかけて、一部のmoconavi050およびモバチョ050番号において、SIPサーバとの連携ができない事象が発生しておりましたが、現在は解消しておりますことをご報告いたします。   発生時刻:2024/10/1  12:41頃 解消時刻:2024/10/2  10:0... もっと見る
  • 【重要】 【解決済み】moconaviRDS セッションできない事象が発生しております。(2024/8/6 12:30) plus icon minus icon
  • お客様各位 (2024/8/6 13:30)   平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。 2024年8月6日 13:10時点で事象が解消されていることをご報告いたします。   ---- お客様各位(2024/8/6 12:30)   平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。   現在、日本地域のサーバーで問題が発生しています。現在、リモートコンピュータに... もっと見る
  • 【重要】 【解消済み】特定ユーザーにてmoconaviクラウドサービスが利用できない事象 (掲載日:2024/6/27) plus icon minus icon
  • 平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。   2024年6月27日 12:45頃から12:56頃にかけて、一部のユーザー様においてmoconaviクラウドサービスが利用できない事象が発生しておりましたが、現在は解消しておりますことをご報告いたします。   影響を受けたユーザー: アプリの接続先URLが「https://cloud.moconavi.biz/gateway」の... もっと見る
  • 【重要】 【解消済み】Teams連携サービスがアクセスしにくい事象 (掲載日:2024/6/11) plus icon minus icon
  • 平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。   2024年6月7日 18:45頃から2024年6月9日 01:00頃にかけて、一部のユーザー様においてTeams連携サービスのアクセスがしにくい事象が発生しておりましたが、現在は解消しておりますことをご報告いたします。   発生時刻:2024/6/7  18:45頃 解消時刻:2024/6/9   01:00頃 原因:Teams... もっと見る
  • 【重要】 【解消済み】(LGWAN環境)ビジネスチャットでファイル添付にてエラーになる事象について plus icon minus icon
  • 平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。   事後報告となり申し訳ございません。 2024/6/6  00時39分頃~10時17分まで発生しておりましたビジネスチャットでファイルを添付するとエラーが発生する事象につきまして、現在は解消しておりますことをご報告いたします。   発生日時:2024年06月06日 00時39分頃復旧日時:2024年06月06日 10時17分 対 ... もっと見る
  • 【解消済み】Exchangeサービスにて「ExchangeServer でエラーが発生しました。(XMLドキュメント(1))」のエラーが発生する。(更新) plus icon minus icon
  • お客様各位 平素は moconavi をご利用いただき、誠にありがとうございます。 本事象に対し、緊急メンテナンスを実施致し、現在事象は解消されております。緊急メンテナンスについては下記の記事をご参照ください。 【重要】緊急メンテナンス実施のお知らせ (サービス無停止) - 2023/12/15(更新) ---------------------- お客様各位平素はmoconaviをご利用い... もっと見る
  • 【重要】【解消済み】 新着通知が届きづらい事象ついて (2023/8/22:12:30) plus icon minus icon
  • お客様各位   平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。   2023/8/18  20:00頃 から発生しておりましたアクセスしにくい事象につきまして、 現在は解消しておりますことをご報告いたします。   ---- お客様各位 (8/21 22:00)   平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。   現在、一部iOS端末においてプッシュ通知が届かない事... もっと見る
  • 【復旧済】Exchange Online でレスポンスが遅延が発生しています(2023/4/4) plus icon minus icon
  • ご利用者様各位平素のご愛顧、誠にありがとうございます。 2023年3月27日~28日にかけて発生していた、Exchange Online側からのレスポンス遅延につきまして、4月3日時点で解消していることを確認しております。 ----   平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。   2023/03/27から本日(28日)にかけてExchange Online側からのレスポン... もっと見る
  • 【重要】Exchange Onlineにて障害が発生しています (2022/12/2) plus icon minus icon
  •   2022/12/2 10:30頃からExchange Onlineに関する機能が正常に利用できない事象を確認しておりましたが、現在改善していることを確認いたしましたので、ご報告いたします。   ※事象の詳細等はMicrosoft社の情報をご確認ください。 平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。   12/2 10:30頃からExchange Onlineに関する機能... もっと見る
  • 【復旧済】「Gatewayへの接続に失敗しました。」のメッセージが出てMS365が閲覧できない問題について(2022/7/29) plus icon minus icon
  • ご利用者様各位平素のご愛顧、誠にありがとうございます。 7月29日9時15分ごろまでサーバの高負荷の影響により「Gatewayへの接続に失敗しました。」が表示され、MS365が閲覧できない状況となっておりましたが、現在は解消しております。 お客様にはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。   ■期間 7月28日午後8時ごろから断続的7月29日9時15分ごろまで ■事象「Ga... もっと見る
  • 【重要】 【復旧済】moconavi 050 障害発生のお知らせ (2022/7/19) plus icon minus icon
  • 平素は、弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。下記事象が発生しておりました。   発生日時: 2022年7月19日 09時00分復旧日時: 2022年7月19日 10時50分対象: モバイルチョイス/モバイルチョイス050をご利用の一部のお客様影響: 東日本エリアにて繋がりにくい   お客様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。 もっと見る

運営会社:株式会社レコモット
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-3-8 麹町センタープレイス8階
Copyright © モコナビ(moconavi) 2021. All Rights Reserved

moconavi
moconavi050
moconavi RDS for splashtop

導入事例
連携サービス
ブログ
管理者さま向け情報発信サイト mocomot
管理者さま向け moconavi活用個別相談会

会社情報
個人情報保護方針
個人情報の取り扱い