お客様各位 (2025/2/9 22:00)
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年2月9日 22:00時点で事象が解消されていることをご報告いたします。
アプリを一度ログアウトした後、再度ログインしていただくことで事象が解消されるかと存じます。
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平素より、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2025年2月9日 4:00 より、AD認証連携をご利用のお客様において、ADの認証情報が正しく連携されず、認証情報連携を設定しているサービスが利用できない事象が発生しております。
影響を受けるユーザー
以下の条件に該当するお客様が影響を受ける可能性があります。
- moconaviログイン時にAD認証を利用している。
- AD認証と認証情報連携を設定しているサービスを利用している。
発生時刻
2025年2月9日 4:00
復旧時刻
2025年2月9日 22:00
原因
クラウド側の不具合
暫定的な回避策
認証情報連携を無効に変更し、各ユーザーのサービス設定で対象サービスのユーザーIDとパスワードを手動で設定することで、引き続き利用可能となります。
設定手順
手順1.認証情報連携の無効化
- 管理画面にログイン
- 設定に移動
- アダプタ設定を選択
- 対象アダプタの詳細を開く
- 認証情報連携の設定を「連携しない」に変更
手順2.各ユーザーのユーザーIDとパスワードを手動設定
管理画面からの設定方法
- 管理画面にログイン
- ユーザー管理へ移動
- 対象のユーザーIDを選択
- サービス編集を開く
- 対象サービスを選択
- ユーザー名とパスワードを入力し、更新
アプリからの設定方法
- アプリにログイン
- 設定画面を開く
- サービス設定を選択
- 対象サービスを選択
- ユーザー名とパスワードを入力し、更新
お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。 現在、原因の特定および復旧に向けた対応を進めております。
引き続き、よろしくお願いいたします。
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