【更新履歴】
- 2025/12/10:再発防止策と恒久対処を追記
- 2025/12/03:原因及び対応状況を追記
- 2025/12/02:初回公開
お客様各位
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
LGWANリモートデスクトップサービスにログインできない事象が発生しておりましたが、現在は解消しておりますので、ご報告いたします。
■事象内容
以下の時間帯で、LGWANリモートデスクトップサービスにログインできない事象が発生していました。
発生時刻 : 2025年12月02日 7時頃から断続的に発生
復旧時刻 : 2025年12月02日 9:15 頃
■影響範囲
LGWANリモートデスクトップサービスをご利用中のお客様になります。
■原因
調査の結果、サーバプログラムに起因する不具合であることを確認いたしました。
■再発防止策
事象が発生するメトリックは特定できており、現時点では値が極めて低いため、直ちに再発する可能性は低い状況です。
あわせて、当該メトリックの閾値監視を近日中に開始する予定です。
なお、閾値を超過した場合に数値を低下させる手順も既に確立しており、必要に応じて速やかに実施いたします。
■恒久対処
サーバプログラムについては現在改修を進めており、次回のバージョンアップにて反映される見込みです。
バージョンアップの実施時期につきましては、確定次第、改めてご案内いたします。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
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