• Splashtopのシステム稼働状況を確認するにはどうしたらよいですか? plus icon minus icon
  • Splashtopのシステム稼働状況は下記から確認することができます。 スプラッシュトップステータス (splashtop.com)   また、「更新情報を受け取る」から通知の受け取りを設定することができます。 もっと見る
  • moconavi RDS (Splashtop) で画面キャプチャの抑止をするにはどうしたらいいですか? plus icon minus icon
  • Splashtopには標準では画面キャプチャの抑止をする機能はありませんが、レコモットよりご契約いただくことで、特別にウォーターマーク機能(電子透かし機能)を付加することができます。ウォーターマーク機能(画面透かし機能)を利用できるライセンスは以下の通りです。 moconavi RDS Enterprise Cloud moconavi RDS On-Prem 機能のご利用手続きについ... もっと見る
  • moconaviRDS(Splashtop)リカバリーコード紛失等の場合ののご依頼方法について plus icon minus icon
  • moconaviRDS(Splashtop)リカバリーコードのご依頼についてご案内いたします。2段階認証のリカバリーコード発行は、本人確認が必要なため必ずご本人様がご依頼ください。   ■国際SMSがご利用できる場合 ご登録いただいた携帯電話からSMSメッセージで +1 (408) 676-3505 宛に Splashtopアカウント(メールアドレス)を お送りください。技術チームがお客様の... もっと見る
  • Splashtop Businesでリモートアクセスすると画面が真っ暗になる plus icon minus icon
  • モニターに接続されていないPCにリモート接続したり、ノートパソコンのふたが空いていない状態で接続すると、画面が真っ黒で表示されたり、ファイルが開いているはずなのに表示されないなど、正しく画面転送が行われない場合があります。  モニターに接続するのが難しいPCをご利用の場合、以下を参考に仮想ディスプレイドライバーなどの方法をご検討ください。ヘッドレス Windows コンピューターへのリモート... もっと見る
  • Splashtop Businessアプリのコンピュータ一覧に接続したいコンピュータが出てきません、どうしたらよいですか? plus icon minus icon
  • コンピュータに接続権限が付与されていない可能性があります。 オーナーアカウントでmy.splashtop.comにログインします。コンピュータリストの各コンピュータの横にある歯車マーク> 接続権限を選択し、そのコンピュータへのアクセス許可を設定します。アクセス許可は以下の4通りから選択でき、特定のアカウントを指定したい場合は4を選択してください。 コンピュータのオーナーのみがアクセス可能 ... もっと見る
  • Splashtopのアカウント削除方法を教えてください plus icon minus icon
  • Splashtop ユーザーアカウントは、チーム間を柔軟に移動できるよう、完全削除不要で招待や脱退が可能な仕様になっています。このような仕様により、ユーザーの削除 (チーム脱退) とアカウント自体の削除の操作が別になっています。 アカウントの削除の方法は以下の通りです。 ■チームからの削除 ※こちらは削除したいアカウントが所属するチームのオーナーによる作業です。 削除したいユーザーが所属し... もっと見る
  • Splashtopを利用するうえで、ファイアウォールの設定はどのように設定したらよいですか? plus icon minus icon
  • ファイアウォールの例外設定が必要な場合は「Any」または以下のドメインとの双方向通信を許可してください。 *.api.splashtop.com*.relay.splashtop.comsn.splashtop.com ポート 443 は、SSL トラフィックと SSL 以外のトラフィックを含めて開く必要があります   参考情報:Splashtopサーバー/サービスのファイアウォールの例外... もっと見る
  • Splashtopでリモート接続中にWeb会議を利用できますか? plus icon minus icon
  • Business・Business Proでは、手元PC(splashtop business側のPC)のマイクから、Streamer側のPCに音声を出力することができません。従って、相手の音声を聞くことはできますが、自分の音声を相手に届けることができない状態となります。 Enterprise Cloudであればリモートマイク機能により自分の音声も相手に届けることができます。 カメラによる画... もっと見る
  • moconaviRDS (Splashtop)のログ送信方法を教えてください plus icon minus icon
  • moconaviRDS (Splashtop)のログの送信方法に関して下記にてご説明いたします。次の操作を実施頂き、ログを送付ください。送付後、以下の情報をサポート窓口までご連絡ください。 StreamerアプリのログID・Businessアプリ(クライアントアプリ)のアップロード番号 アカウントID だいたいの事象発生時刻 ■Streamerアプリでの操作 Streamerを起動 左... もっと見る