• OnederTalk Chapter 01 はじめに > 01.ご利用にあたって plus icon minus icon
  • 企業管理者の方にユーザ管理あるいは各種運用管理を行っていただくための管理者画面操作マニュアルです。管理画面では前画面に戻る際は、Web ブラウザの「戻る」ボタンではなく、各画面内にある「戻る」に相当するボタンをクリックするようにしてください。   ※このマニュアルは開発中の画面を利用しています。一部リリース時と異なる場合がありますので、ご了承ください。   参考記事:管理者さま向けクイック... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 01 はじめに > 02.ログイン plus icon minus icon
  • Cブラウザにて管理者用Webページにアクセスします。 契約番号・管理者ユーザID・パスワードをそれぞれのフィールドに入力してログインボタンを“クリック”して下さい。お客様情報については別途お渡ししているPDFファイルをご参照ください。   ※初回ログイン時にクラウドホスティングサービスの使用許諾に同意していただく必要があります。 もっと見る
  • OnederTalk Chapter 01 はじめに > 03.メイン画面 plus icon minus icon
  • ログイン直後のメイン画面です。 メニュー上部には、現在ログインしている契約番号が表示されます。 画面左のサイドメニューを“クリック”すると、画面左に当該画面が表示されます。 OnederTalkで利用するメニューは下記のサイドメニューです。※その他のメニューが表示されている場合でも、OnederTalkでは以下のもののみ利用します もっと見る
  • OnederTalk Chapter 02 ユーザ管理 > 01.ユーザ管理 plus icon minus icon
  • ここではユーザの新規登録ボタン・ならびにユーザ情報検索が表示され、画像下部にはユーザ一覧が表示され、ユーザID・名前・カナ・部署・最終ログイン日・登録状況・状態(停止・ロック)・電話番号を“クリック”するとその項目でソートされます。 もっと見る
  • OnederTalk Chapter 02 ユーザ管理 > 02.ユーザー検索 plus icon minus icon
  •   フリーワードで検索 指定文字列がユーザ情報内に含まれるユーザを検索します。 ただし部署コード、端末ID、管理者使用欄1~2は検索対象外です。また、名前の項目に関する検索は、「名前(姓)+ 名前(名)」を連結した文字列および「カナ(姓)+カナ(姓)」で連結した文字列に対して部分一致検索を実施します。     対象部署で検索 「部署を選ぶ」を“クリック”すると部署選択画面が表示されます... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 02 ユーザ管理 > 03.ユーザ登録<仮登録> plus icon minus icon
  • ユーザ一覧画面にて「新規作成」を“クリック”すると、新規ユーザ登録画面に遷移します。     ユーザIDや部署など必須項目には「必須」のマークが表示されており、この項目を入力していれば、ほかの項目が空欄でも登録可能です。     部署作成については 部署階層管理もご覧ください。   必須項目ならびに任意指定のユーザ情報を入力して「登録」を“クリック”することによりユーザの新規登録が完了し... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 02 ユーザ管理 > 04.ユーザ登録<本登録> plus icon minus icon
  • 「仮登録」のユーザが端末から初回ログインを行うと、ログインを行った端末の「端末ID」がユーザ情報に登録され、登録状況は「本登録」に遷移します。 もっと見る
  • OnederTalk Chapter 02 ユーザ管理 > 05.ユーザ情報編集 plus icon minus icon
  • ユーザ一覧で「ユーザID」を“クリック”すると、ユーザ情報参照画面に遷移します。 画面下部の「編集」を“クリック”するとユーザ情報編集画面に遷移し、パスワード変更・端末IDの解除ならびに選択・部署変更・状態変更・ユーザ情報変更を行うことができます。 状態の変更 「ロック」あるいは「利用停止」の解除、利用停止への変更ができます。   パスワード変更 「パスワード変更する」に”チェック”を... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 02 ユーザ管理 > 06. 07.登録状況・状態の変更 plus icon minus icon
  • 操作できる項目はユーザの登録状況により異なります。 各種登録状況・状態における操作可能項目は次のとおりです。   【登録状況:本登録 状態:利用可能】 ⇒ 仮登録,利用停止,削除 《仮登録》 ユーザに紐付いた端末IDを全て解除することにより、登録状況が「仮登録」となります。 仮登録は、ユーザ情報のご利用端末にて全端末の「端末紐付け解除」を行うことでできます。   《利用停止》 ユーザの状態... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 03 電話帳管理 > 01.共有電話帳 plus icon minus icon
  • 「電話帳管理」メニューにある共有電話帳は、端末アプリから参照する電話帳データの登録・編集・削除を行うことができます。   共有電話帳の一覧には、以下の情報が表示されます。 氏名 氏名(フリガナ) 所属 共有部署 共有されている部署名でなくアドレス情報(連絡先)の所属会社・所属部署名になります。   共有電話帳一覧画面は、2つの構成で出来ています。   上部:共有電話帳の新規登録ボタンなら... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 03 電話帳管理 > 02.共有電話帳検索 plus icon minus icon
  • 共有電話帳の登録情報を検索することができます。   フリーワードで検索 共有電話帳を入力文字で検索します。 ただし「管理者 使用欄1」及び「管理者 使用欄2」は検索対象外です。   対象部署で検索 「共有部署」を“クリック”すると部署選択画面が表示されます。 共有電話帳検索画面に検索対象の部署が表示されます。   名前で検索 「姓」、「名」または「カナ」で検索します。   電話番号... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 03 電話帳管理 > 03.共有電話帳登録 plus icon minus icon
  • 共有電話帳一覧画面において「新規作成」を“クリック”すると、共有電話帳登録画面に遷移します。   必須項目は次の2項目です。 ■共有部署 「部署を選ぶ」を”クリック”すると別の運動で部署選択画面が表示されます。 共有電話帳を登録する部署を指定してください。 ■氏名 氏名は姓、名いずれか必須です。   その他の電話帳情報(カナ・会社・電話番号・住所など)の登録は任意です。 共有部署および任... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 03 電話帳管理 > 04.共有電話帳編集 plus icon minus icon
  • 共有電話帳管理の共有電話帳一覧で「氏名」を“クリック”すると、該当IDの共有電話帳詳細画面に遷移します。 画面下部の「編集」を“クリック”すると共有電話帳編集画面に遷移し、共有部署や電話帳情報の変更を行うことができます。 変更後に画面下部の「更新」を“クリック”すると、変更内容が反映されます。   共有部署の変更 「部署を選ぶ」を“クリック”すると部署選択画面が表示され、共有電話帳の共有... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 03 電話帳管理 > 05.共有電話帳削除 plus icon minus icon
  • 共有電話帳情報画面、共有電話帳編集画面の上部にある「電話帳削除」を“クリック”すると共有電話帳の削除を行うことができます。 ※「削除」を“クリック”すると復旧できませんのでご注意ください。 もっと見る
  • OnederTalk Chapter 04 端末管理 > 01.端末情報管理 plus icon minus icon
  • 「利用管理」メニューにある端末管理は、登録されている端末ID、機種名、ユーザーID、状態、メモの一覧を参照することができます。 結果一覧の項目名を“クリック”するとその条件でソートします。 ※利用ユーザIDと状態はソートの対象外です。 もっと見る
  • OnederTalk Chapter 04 端末管理 > 02.新規登録 plus icon minus icon
  • 端末管理一覧画面の「新規追加」を“クリック”すると、次の端末情報作成画面に遷移します。   端末ID端末IDを入力します。端末IDはOnederTalkアプリと端末OSが生成するUUIDとなります。 機種名登録する端末の機種名を指定します。 ※機種名は実際の端末と異なっていてもアプリの動作に影響はありません。 アプリ種別登録する端末のアプリ種別(OS名)をドロップダウンから選択しま... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 04 端末管理 > 03.端末情報編集 plus icon minus icon
  • 端末管理一覧画面の端末IDを“クリック”すると、次の端末情報編集画面に遷移します。 アプリ種別、キャリア、メーカー、機種名、メモを変更できます。   各項目の指定方法ならびに内容は、端末登録画面と同一です。 もっと見る
  • OnederTalk Chapter 04 端末管理 > 04.端末利用停止 plus icon minus icon
  • 端末管理画面にて「端末ID」を”クリック”すると、画面上部の端末利用停止ボタンが表示されます。 この状態で「端末利用停止」を“クリック”すると、チェックを付けた端末が利用停止の状態となります。利用停止となった端末は、OnederTalkににログインができなくなります。 端末を紛失した場合など、すぐにその端末からのOnederTalkへのアクセスを停止したい場合などにご利用いただけます。 もっと見る
  • OnederTalk Chapter 04 端末管理 > 05.端末利用停止解除 plus icon minus icon
  • 端末管理画面の端末IDを”クリック”し、「端末情報」にて、画面上部の「利用停止再開」が表示されています。 この状態で「利用停止再開」を“クリック”すると、チェックを付けた端末が利用可能状態となります。利用停止が解除された端末は、OnederTalkにログインできるようになります。 もっと見る
  • OnederTalk Chapter 04 端末管理 > 06.端末情報削除 plus icon minus icon
  • 端末管理画面にて「端末ID」をクリックすると、タブの「削除」が表示されます。 この状態で「端末削除」を“クリック”すると、端末が削除されます。 当該端末にユーザが紐付いていた場合、端末の削除に伴って紐付いていたユーザの端末IDも同時に削除されます。   もっと見る
  • OnederTalk Chapter 05 一括処理 > ユーザ一括処理 plus icon minus icon
  • ユーザ情報一括ダウンロード 「ダウンロード」ボタンを“クリック”すると、登録済の全ユーザ情報のCSVファイルをダウンロードすることができます。 ダウンロードしたファイルの形式はアップロードに利用できます。 ※セキュリティの観点から、ダウンロードされるCSVファイル内のパスワード項目は空白となりますので、ご注意ください。 ※ダウンロードが終了する前に再度「ダウンロード」ボタンを“クリック”し... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 05 一括処理 > 部署一括処理 plus icon minus icon
  • 部署一括ダウンロード 「部署一括情報処理」の「一括ダウンロード」を“クリック”すると、現在登録されている全ての部署階層情報をCSV形式でダウンロードできます。 ダウンロードされるCSVファイルは、部署階層一括アップロードで使用するフォーマットとなります。 部署一括アップロード 「部署一括情報処理」の「一括ダアップロード」を“クリック”すると、次の部署一括アップロード画面に遷移します。 ... もっと見る
  • OnederTalk Chapter 05 一括処理 > 共有電話帳一括処理 plus icon minus icon
  • 共有電話帳一括ダウンロード 「ダウンロード」を“クリック”すると、登録済の全共有電話帳情報のCSVファイルをダウンロードすることができます。 ダウンロードしたCSVファイルは編集して登録することが可能です。   共有電話帳一括アップロード 処理の種類を"追加"・"更新"・"削除"から選択し、参照ボタンを“クリック”します。“クリック”後ファイル選択のダイアログが表示されますので、アッ... もっと見る