moconavi050は、1アカウントあたり利用できる端末台数が1台までです。
従って、既に1台の端末からログインしたことがある場合に違う端末からログインしようとすると、「ユーザが利用できる端末数が超過しました。管理者にお問い合わせください。」というエラーメッセージが表示されます。
もし機種変更などで今まで利用していた端末とは別の端末を利用したい場合は以下の手順で登録済みの端末を削除してください。
- 管理画面の メニューより [ユーザー管理 > ユーザー管理] を選択します
- 検索条件(ユーザーのIDや部署名 など)を入力し、[検索]します
- 表示された検索結果より、該当ユーザの「ID」(リンク)をクリックします
- ユーザの詳細画面に遷移しますので、「端末ID」>「専有端末」の右部にあるチェックボックスにチェックを入れます
- 最下部の[端末IDを初期化]をクリックし、紐づけを解除します
なお、ユーザのキャリア番号も変更となる場合は以下の記事も併せてご確認ください。
ユーザのキャリア番号が変わった場合、どのような対応が必要ですか?(moconavi050)
ユーザのキャリア番号が変わった場合、どのような対応が必要ですか?(2022年6月以降にStandardプランをご利用開始したお客様)(moconavi050)
※上記はStandard・Professionalの場合です。
moconavi+・+Proの場合は、ご利用中のmoconaviの設定によって1アカウントあたりで利用できる端末台数が異なるため、端末削除を行わなくても2台目以降の端末でログイン頂ける場合がございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。