ロゴ
リクエストを送信
サインイン  
  1. moconavi
  2. moconavi050
  3. moconavi050アプリのログインに関するよくある質問

moconavi050アプリのログインに関するよくある質問

  • ユーザがアプリのパスワードを忘れてしまいました。どうしたらいいですか?(moconavi050) plus icon minus icon
  • ユーザがmoconavi050のアプリパスワードを失念してしまった場合は、管理画面より新しいパスワードを再設定し、ユーザに通知してください。 管理画面にログインします。 ユーザ管理画面を開き、該当のユーザを検索します。 「ユーザ情報編集」をクリックします。 「変更する」にチェックを入れると新しいパスワードを入力できます。 画面下部の「更新」をクリックします。 ユーザに新しいパスワードの通知... もっと見る
  • ログイン時のPincodeがわからなくなりました。どうしたらよいですか?(moconavi050) plus icon minus icon
  • Pincodeがわからなくなった場合のPincodeの変更は下記の手順で再設定することができます。 PINコード表示画面にて、画面下の「close」のボタンをタップ 「ログイン画面に戻ります」のポップアップが表示されますので「はい」をタップ ID、PW、企業コードの画面で、それぞれを入力 「LOGIN」をタップ 上記でmoconaviにログインできましたら、下記の手順にて新しいPinco... もっと見る
  • 「ユーザIDがロックされています。管理者にお問い合わせください。」と表示されログインできません。(moconavi050) plus icon minus icon
  • moconavi050では、5回のパスワード不一致でアカウントがロックされログインできなくなります。その場合は、管理画面よりロックを解除してください。 管理画面にログインします。 ユーザ管理画面を開き、該当のユーザを検索します。 ユーザにチェックを入れます。 画面下部の「ロック解除」をクリックします。 ユーザにアプリに再ログインするようご案内ください。必要に応じて正しいパスワードの通知等も... もっと見る
  • 「指定されたユーザは利用できません」とメッセージが出現し、moconaviにログインすることができません。どうしたらよいですか?(moconavi050) plus icon minus icon
  • 「指定されたユーザは利用できません」と表示される場合、企業IDもしくはユーザIDの入力ミスが考えられます。 入力欄と入力する内容に間違いがないか、ご確認ください。   なお、moconaviへの初回ログイン時と2回目以降では以下のように項目の順番が異なります。 初回ログイン時  上段:「企業ID(認証キー)」  下段:「ユーザID」 →ログインボタン押下後、次の画面にて「パスワード」を入力 ... もっと見る
  • ログインする際に「VPNクライアントアプリをインストールしてください」とメッセージが出現します。どうしたらよいですか?(moconavi050) plus icon minus icon
  • ログインする際に「VPNクライアントアプリをインストールしてください」とメッセージが出現する場合、端末アプリから次の設定をご確認ください。   ■端末アプリの設定 アプリログイン画面より、[接続先設定はこちら]をタップ 「VPNアプリの起動」にて"する"→"しない"に変更して、右上の[完了]をタップ   ※インストール直後のデフォルト値は ”しない” です   設定変更後、再度ログイン... もっと見る
  • ログイン時に「通信エラー ホスト名が解決できませんでした。」「通信エラー 通信中にエラーが発生しました。」とエラーが出現し、ログインすることができません(moconavi050) plus icon minus icon
  • moconaviアプリのログイン時に、 「通信エラー ホスト名が解決できませんでした。」 「通信エラー 通信中にエラーが発生しました。」 のエラーが表示される場合の原因は、 アプリの接続先の入力誤り スマートフォンがインターネットに繋がらない状態 のいずれか予想されます。以下の方法でご確認をお願いいたします。 接続先URLに誤りが無いかご確認ください。手順(1)アプリログイン画面の... もっと見る
  • アプリにログインしようとすると「ユーザが利用できる端末数が超過しました。管理者にお問い合わせください。」というエラーが出る(moconavi050) plus icon minus icon
  • moconavi050は、1アカウントあたり利用できる端末台数が1台までです。従って、既に1台の端末からログインしたことがある場合に違う端末からログインしようとすると、「ユーザが利用できる端末数が超過しました。管理者にお問い合わせください。」というエラーメッセージが表示されます。 もし機種変更などで今まで利用していた端末とは別の端末を利用したい場合は以下の手順で登録済みの端末を削除してくださ... もっと見る
  • 「この端末は別のユーザ用に登録されています。管理者にお問い合わせください。」というエラーが表示され、ログインできません。(moconavi050) plus icon minus icon
  • moconavi050では、1ユーザにつき1台の端末を利用することができます。 1度moconaviアプリにログインした端末はそのユーザ専用の端末として管理画面に記録され、別なユーザがその端末でログインしようとすると「この端末は別のユーザ用に登録されています。管理者にお問い合わせください。」というエラーが表示されます。 下記手順で、端末と前のユーザとの紐づきを解除することで別なユーザがその端... もっと見る

運営会社:株式会社レコモット
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-3-8 麹町センタープレイス8階
Copyright © モコナビ(moconavi) 2021. All Rights Reserved

moconavi
moconavi050
moconavi RDS for splashtop

導入事例
連携サービス
ブログ
管理者さま向け情報発信サイト mocomot
管理者さま向け moconavi活用個別相談会

会社情報
個人情報保護方針
個人情報の取り扱い