moconaviアプリのログイン時に、
- 「通信エラー ホスト名が解決できませんでした。」
- 「通信エラー 通信中にエラーが発生しました。」
のエラーが表示される場合の原因は、
- アプリの接続先の入力誤り
- スマートフォンがインターネットに繋がらない状態
のいずれか予想されます。以下の方法でご確認をお願いいたします。
- 接続先URLに誤りが無いかご確認ください。
手順
(1)アプリログイン画面の「接続先設定はこちら…」をタップします。
(2)「接続先URL」に以下のURLが正しく入力されているかご確認ください。https://mcs.moconavi.biz/gateway
(3)もし誤りがある場合は、上記のURLを手入力し直すか、端末のQRコードカメラを起動して以下のQRコードを読み取ってください。「実行すると設定されたアカウント情報がリセットされます。本当に実行しますか?」という確認ダイアログが表示された場合は、「はい」を選択してください。
(4)再度ログインをお試しください。 - スマートフォンがインターネットに繋がっていることを確認し、再度お試しください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。