• ユーザが機種変更をした場合、どのような対応が必要ですか?(moconavi 050) plus icon minus icon
  • moconavi050は、1アカウントあたり利用できる端末台数が1台までです。 もし機種変更などで今まで利用していた端末とは別の端末を利用したい場合は以下の手順で登録済みの端末を削除してください。 管理画面の メニューより [ユーザー管理 > ユーザー管理] を選択します 検索条件(ユーザーのIDや部署名 など)を入力し、[検索]します 表示された検索結果より、該当ユーザの「ID」(リンク... もっと見る
  • 電話帳に050ユーザの電話番号が表示されません。 plus icon minus icon
  • 電話帳に050ユーザの電話番号が表示されない場合、ユーザ情報画面に電話番号が登録されているかご確認ください。 管理画面にログインします。 「ユーザ管理」>「ユーザ管理」を開きます。 電話帳上で、050番号が表示されていないユーザを検索します。 該当のユーザIDをクリックします 「ユーザ情報編集」をクリックします 「電話番号1」「電話番号2」「電話番号3」のいずれかに、電話番号を入力してくだ... もっと見る
  • 管理画面のID・パスワードがわかりません plus icon minus icon
  • 管理画面のIDおよび初期パスワードは、ご契約開始時にお送りしておりますメールへ記載しております。もしIDおよびパスワードがわからなくなってしまった場合は、以下に記載のフォームからお問合せください。 ご契約のサービス、契約開始時期により該当するフォームをご利用ください。     ご契約開始時期 資料URL moconavi 050 Standardmoconavi+(プラス)S... もっと見る
  • ユーザのキャリア番号を間違えて登録してしまった場合、どのような対応が必要ですか?(moconavi050) plus icon minus icon
  • 登録したキャリア番号に誤りがあった場合は、変更の手続きが必要です。以下の記事をご参照頂き、ご契約プランとご契約時期に応じて、ご対応ください。 ユーザのキャリア番号が変わった場合、どのような対応が必要ですか?(moconavi050) – moconavi (recomot.co.jp) もっと見る
  • moconavi050ユーザを削除する方法を教えてください(moconavi050) plus icon minus icon
  • ユーザアカウントを削除したい場合は、以下の手順でご対応ください。 1ユーザずつ削除する場合 管理画面にログイン 「ユーザ管理」から、削除したいユーザを検索 対象ユーザのIDをクリック 画面最下部の「アカウント削除」ボタンをクリック 複数ユーザを一括で削除する場合 管理画面にログイン 「ユーザ一括ダウンロード」からユーザ一覧のcsvファイルをダウンロード csvファイルを編集し、削... もっと見る
  • 050サービス設定時「転送先番号エラー」が発生しました。なぜですか?(モバチョ050) plus icon minus icon
  • モバイルチョイス“050”において、無条件転送先電話番号が設定されていない状態で、moconaviのサービス設定の「無条件転送を有効にする:ON」にすると次のエラーが発生いたします。    「転送Webサーバーでエラーが発生しました(転送先番号エラー)」   このエラーが発生した場合は恐れ入りますが、「モバイルチョイス“050” 着信転送サービス設定」ページより、無条件転送先電話番... もっと見る
  • ユーザのキャリア番号が変わった場合、どのような対応が必要ですか?(moconavi050) plus icon minus icon
  • 050番号と紐づいたキャリア番号に変更があった場合、ご契約のプランとご契約開始時期に応じて以下の手順でご対応ください。   プラン ご契約開始時期 対応方法 Standardおよび moconavi+ 2022年5月まで 転送先キャリア番号変更手続きレコモットにて050番号と新しいキャリア番号の紐づけを行う必要があります。以下のフォームより「050番号の転送先キャリア番号... もっと見る
  • 利用中の050番号を別のユーザに利用させたい場合、どのような対応が必要ですか?(moconavi050) plus icon minus icon
  •   あるユーザが利用している050番号を別のユーザに引き継ぐ場合は、ご契約のプランとご契約開始時期に応じて以下の手順でご対応ください。   プラン ご契約開始時期 対応方法 Standardおよび moconavi+ 2022年5月まで 転送先キャリア番号変更手続き レコモットにて050番号と新しいキャリア番号の紐づけを行う必要があります。以下のフォームより「050番号の転... もっと見る
  • キャリア番号の登録時にエラーが発生する (moconavi050) plus icon minus icon
  • 本記事は、以下のお客様を対象としております。 2022年6月以降にStandardプラン(もしくはmoconavi+) 2023年10月24日以降にProfessionalプラン(もしくはmoconavi+ Pro) 管理画面およびアプリの「転送先電話番号」または「発信紐づけ番号」番号を入力した際にエラーが発生した場合は、以下にあてはまるものがないかご確認ください。 電話番号が不正... もっと見る
  • moconavi050のユーザ登録時にエラーが出る (moconavi050) plus icon minus icon
  • 本記事は、以下のお客様を対象としております。 2022年6月以降にStandardプラン(もしくはmoconavi+) 2023年10月24日以降にProfessionalプラン(もしくはmoconavi+ Pro) ユーザ登録時に以下のようなエラーが出た場合は、ご利用いただける050番号を超えたユーザ数を登録しているということになります。状況に応じて以下のご対応をお願いいたします。 ... もっと見る