050番号と紐づいたキャリア番号に変更があった場合、ご契約のプランとご契約開始時期に応じて以下の手順でご対応ください。
プラン |
ご契約開始時期 |
対応方法 |
Standardおよび
moconavi+
|
2022年5月まで |
-
転送先キャリア番号変更手続き レコモットにて050番号と新しいキャリア番号の紐づけを行う必要があります。 以下のフォームより「050番号の転送先キャリア番号の変更・転送解除」を選択のうえ、必要な項目を入力して お手続きをお願い致します。
契約内容変更依頼フォーム(別リンクで開くことをお勧めします)
|
2022年6月以降 |
■管理者にて修正する場合 moconavi管理画面から、050サービスの転送先電話番号を変更してください。
- 「ユーザ管理」→「ユーザ管理」をクリックします。
- 該当するユーザを検索し、ユーザIDを選択します。
- 「サービス編集」を選択します。
- 「サービス選択」からmoconavi050に該当するサービスを選択します。
- 「転送先電話番号」に新しいキャリア番号を入力します。
- 「登録」を選択します。
■ユーザ自身で変更する場合 アプリから、050サービスの転送先電話番号を修正してください。
-
アプリトップ画面の「設定」アイコン(歯車型のアイコン)から「サービス設定」を開く。
- moconavi050に該当する項目を開く
- 「転送先電話番号」の右側にある鉛筆のボタンをタップ
※管理画面の「アダプタ設定」>「moconavi050」>「転送先番号事前入力」を“不要”に設定している場合はこのボタンが表示されません。
- キャリア番号を入力し、「完了」をタップ
- 画面下部のチェックマークをタップして完了
※管理者またはユーザが上記操作を行ったのち、深夜に紐づけの修正処理が実行されます。従って、変更後の番号でご利用いただけるようになるのは翌日以降となります。
|
Professionalおよび
moconavi+ Pro
|
2023年10月23日まで |
-
転送先キャリア番号変更手続き レコモットにて050番号と新しいキャリア番号の紐づけを行う必要があります。 以下のフォームより「050番号の転送先キャリア番号の変更・転送解除」を選択のうえ、必要な項目を入力してお手続きをお願い致します。
契約内容変更依頼フォーム(別リンクで開くことをお勧めします)
- サービス設定の更新
moconavi管理画面から、050サービスの転送先電話番号を変更してください。
- 「ユーザ管理」→「ユーザ管理」をクリックします。
- 該当するユーザを検索し、ユーザIDを選択します。
- 「サービス編集」を選択します。
- 「サービス選択」からmoconavi050に該当するサービスを選択します。
- 「転送先電話番号」に新しいキャリア番号を入力します。
- 「登録」を選択します。
|
2023年10月24日以降 |
■管理者にて修正する場合 moconavi管理画面から、050サービスの転送先電話番号を変更してください。
- 「ユーザ管理」→「ユーザ管理」をクリックします。
- 該当するユーザを検索し、ユーザIDを選択します。
- 「サービス編集」を選択します。
- 「サービス選択」からmoconavi050に該当するサービスを選択します。
- 「発信紐づけ電話番号」に新しいキャリア番号を入力します。
- 「登録」を選択します。
■ユーザ自身で変更する場合 アプリから、050サービスの転送先電話番号を修正してください。
-
アプリトップ画面の「設定」アイコン(歯車型のアイコン)から「サービス設定」を開く。
- moconavi050に該当する項目を開く
- 「発信紐づけ電話番号」の右側にある鉛筆のボタンをタップ
※管理画面の「アダプタ設定」>「moconavi050」>「転送先番号事前入力」を“不要”に設定している場合はこのボタンが表示されません。
- キャリア番号を入力し、「完了」をタップ
- 画面下部のチェックマークをタップして完了
※管理者またはユーザが上記操作を行ったのち、深夜に紐づけの修正処理が実行されます。従って、変更後の番号でご利用いただけるようになるのは翌日以降となります。
|
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。