あるユーザが利用している050番号を別のユーザに引き継ぐ場合は、ご契約のプランとご契約開始時期に応じて以下の手順でご対応ください。
プラン |
ご契約開始時期 |
対応方法 |
Standardおよび
moconavi+
|
2022年5月まで |
- 転送先キャリア番号変更手続き
レコモットにて050番号と新しいキャリア番号の紐づけを行う必要があります。 以下のフォームより「050番号の転送先キャリア番号の変更・転送解除」を選択のうえ、必要な項目を入力して お手続きをお願い致します。
契約内容変更依頼フォーム
- ユーザ情報の新規登録
moconavi管理画面より、新たに050を利用するユーザを登録します。 ※ライセンス枠に空きがない場合はユーザの新規登録ができません。こちらを参照のうえ、不要なアカウントの削除を行ってください。
- 050サービス設定
2で追加したユーザに050サービスの設定をします。
手順2、3の詳細な手順はクイックスタートガイドをご参照ください。 moconavi050 Standard クイックスタートガイド
|
2022年6月以降 |
-
引継ぎ元のユーザの削除
「ユーザ管理」>対象ユーザを検索>表示されたユーザのIDを押下します。
画面最下部の「アカウント削除」からユーザを削除します。
- ユーザ情報の新規登録(※2)
moconavi管理画面より、新たに050を利用するユーザを登録します。
- 050サービス設定(※3)
2で追加したユーザに050サービスの設定をします。
※1 手順2、3の詳細な手順はクイックスタートガイドの「よくある質問」をご参照ください。 moconavi050 Standard クイックスタートガイド(2022年6月以降にご利用開始したお客様向け)
※2 手順1の操作後、夜間の処理にて050番と旧ユーザの紐づきが解除されます。そのため、旧ユーザが 使用していた番号以外に050番号の空きがない場合(つまり、ご契約の050番号をすべてユーザに紐付け済みである場合)は、解除処理の完了までは新ユーザに割り当てられる番号が無い状態になります。この状態で手順2を実施するとエラーとなりますので、翌日以降に2の手順を実施してください。
※3 この操作を行った時点で、どのユーザにも紐づかない050番号が2番号以上ある場合は、その中からランダムで電話番号が割り当てられます。
|
Professionalおよび
moconavi+ Pro
|
2023年10月23日まで |
- 転送先キャリア番号変更手続き
レコモットにて050番号と新しいキャリア番号の紐づけを行う必要があります。 以下のフォームより「050番号の転送先キャリア番号の変更・転送解除」を選択のうえ、必要な項目を入力して お手続きをお願い致します。
契約内容変更依頼フォーム
- ユーザ情報の新規登録
moconavi管理画面より、新たに050を利用するユーザを登録します。 ※ライセンス枠に空きがない場合はユーザの新規登録ができません。こちらを参照のうえ、不要なアカウントの削除を行ってください。
- 050サービス設定
2で追加したユーザに050サービスの設定をします。
手順2、3の詳細な手順はクイックスタートガイドをご参照ください。 moconavi050 Professional クイックスタートガイド
|
2023年10月24日以降 |
-
引継ぎ元のユーザの削除
「ユーザ管理」>対象ユーザを検索>表示されたユーザのIDを押下します。
画面最下部の「アカウント削除」からユーザを削除します。
- ユーザ情報の新規登録(※2)
moconavi管理画面より、新たに050を利用するユーザを登録します。
- 050サービス設定(※3)
2で追加したユーザに050サービスの設定をします。
※1 手順2、3の詳細な手順はクイックスタートガイドの「よくある質問」をご参照ください。 moconavi050 Standard クイックスタートガイド(2022年6月以降にご利用開始したお客様向け)
※2 手順1の操作後、夜間の処理にて050番と旧ユーザの紐づきが解除されます。そのため、旧ユーザが 使用していた番号以外に050番号の空きがない場合(つまり、ご契約の050番号をすべてユーザに紐付け済みである場合)は、解除処理の完了までは新ユーザに割り当てられる番号が無い状態になります。この状態で手順2を実施するとエラーとなりますので、翌日以降に2の手順を実施してください。
※3 この操作を行った時点で、どのユーザにも紐づかない050番号が2番号以上ある場合は、その中からランダムで電話番号が割り当てられます。
|
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。