モニターに接続されていないPCにリモート接続したり、ノートパソコンのふたが空いていない状態で接続すると、画面が真っ黒で表示されたり、ファイルが開いているはずなのに表示されないなど、様々な事象で正しく画面転送が行われない場合があります。そのため、基本的には接続先のPCは以下の状態にして頂くことを推奨しております。
- 外付けモニターに接続し、モニターの電源をONにしておく
- ノートパソコンの場合、ふたを開けておく
ノートパソコンのふたを開ける運用をされる場合には、以下のブランクスクリーン設定をお勧めしております。併せてご利用ください。
リモートセッション中、接続先PCの画面を見られないようにするにはどうしたらいいですか。
モニターに接続したり、ノートパソコンのふたを開けたままにするのが難しい場合
下記いずれかの対処法をご検討ください。
- 以下の記事中の、仮想ディスプレイドライバーまたはミラードライバーをお試しください。
ヘッドレスで Windows コンピューターにリモート接続したとき、ディスプレイに黒い画面が表示されるなどの異常がある – Splashtop On-Prem - サポートセンター - Streamer側のPCにHDMIダミープラグを接続することで事象が改善する可能性がございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。