050番号で発信や着信ができない場合、下記をご確認ください。
- 050番号と紐づけた(申請した)キャリア番号に間違いはないか
一桁だけ間違えていた、などのケースが多く発生しています。キャリア番号が正しいか必ずご確認ください。
もし誤った番号を紐づけていた場合は以下の手順で変更をお願いいたします。
- 050番号と紐づけた(申請した)キャリア番号のSIMを利用しているか
紐づけたキャリア番号と違うSIMが刺されている端末ではご利用いただけません。
- デュアルSIMの端末を利用している
デュアルSIMご利用の場合に発信が正常に行われない場合があります。
詳細は以下の楽天コミュニケーションズ社の記事をご参照のうえ、ご対応ください。
- 050サービス設定において、すべての欄に正しい値を登録しているか
050サービスの設定が正しく行われているかを改めてご確認ください。
ご契約時期・ご契約プランに応じて以下のリンクから資料をご参照ください
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。