• ユーザのキャリア番号が変わった場合、どのような対応が必要ですか? plus icon minus icon
  • 050番号と紐づいたキャリア番号に変更があった場合、ご契約のプランに応じて以下の手順でご対応ください。   Standardプラン 転送先キャリア番号変更手続きレコモットにて050番号と新しいキャリア番号の紐づけを行う必要があります。以下のフォームより「050番号の転送先キャリア番号の変更・転送解除」を選択のうえ、必要な項目を入力してお手続きをお願い致します。契約内容変更依頼フォーム(別... もっと見る
  • 利用中の050番号を別のユーザに利用させたい場合、どのような対応が必要ですか? plus icon minus icon
  • あるユーザが利用している050番号を別のユーザに引き継ぐ場合は、以下の手順でご対応ください。 転送先キャリア番号変更手続き レコモットにて050番号と新しいキャリア番号の紐づけを行う必要があります。以下のフォームより「050番号の転送先キャリア番号の変更・転送解除」を選択のうえ、必要な項目を入力してお手続きをお願い致します。契約内容変更依頼フォーム(別リンクで開くことをお勧めします) ユ... もっと見る
  • 端末ローカルの発着信履歴に050番号の発着信履歴が残るのはなぜですか? plus icon minus icon
  • 050番号で発信や着信をした場合も、ローカルの発着信履歴画面には履歴が残り、moconavi内電話帳に登録された名前表示は残らず、電話番号のみが履歴に残ります。   moconavi内の電話帳に登録がある場合、発着信の直後はローカルの発着信履歴画面に名前が表示され、下記のタイミングで電話番号表示に切り替わります。 moconaviアプリの起動中30秒後に名前表示がオフになり、電話番号表示に... もっと見る
  • 050着信時、電話帳に登録されている発信元の名前が出ないのはなぜですか? plus icon minus icon
  • 発信元の名前表示がされない場合、下記に問題が無いかご確認ください。 moconaviアプリ内の電話帳に、正しく連絡先登録されているか moconaviアプリの「連絡先」権限をOFFにしていないか※端末の「設定」メニューより、moconaviアプリのアクセス権限のうち「連絡先」がONになっていることをご確認ください) もっと見る
  • 050着信時、着信予告の前に表示される通知はなんですか? plus icon minus icon
  • moconaviでは、着信通知を確実にお届けするため、二段階のPUSH通知を送信する仕組みを採用しています。正常な動作ですので、安心してご利用ください。   一段階目のPUSH通知 二段階目のPUSH通知(着信予告) もっと見る
  • 050着信時に着信予告が届かないのはなぜですか? plus icon minus icon
  • この機能は通知と連絡先の設定が関係しています。下記の設定をご確認ください。 moconaviアプリの通知をOFFにしていないか端末の「設定」メニューよりアプリ通知を設定する箇所をひらき、moconaviの通知がONになっていることをご確認ください moconaviアプリの「連絡先」権限をOFFにしていないか端末の「設定」メニューより、moconaviアプリのアクセス権限のうち「連絡先」がO... もっと見る
  • 050番号で発信や着信ができないのはなぜですか? plus icon minus icon
  • 050番号で発信や着信ができない場合、下記をご確認ください。 管理画面の050サービス設定の値につきましては、こちらをご参照ください。   発信ができない場合 050利用を申請したキャリア番号に間違いはないか 050利用を申請したキャリア番号のSIMから発信しているか 管理画面の050サービス設定において、すべての欄に正しい値を登録しているか 着信ができない場合 管理画面の050サ... もっと見る